TOPICS 新着情報

ECサイトで八女茶ティーバッグとガーベラボックスの販売始まる

ECサイトでの販売を始めた「恋する八女茶」ティーバッグ
(写真:ECサイトでの販売を始めた「恋する八女茶」ティーバッグ)
JAは、3月1日から、楽天が運営するJAサイト「楽天市場」内の「福岡県よかもんショップ」で、八女茶ティーバッグと、ガーベラの販売を始めました。コロナ禍により、家庭需要が高まる中、福岡県産農産物の消費拡大を図ろうと、県農林水産部から依頼を受けて始めました。

 商品は、「恋する八女茶。煎茶・玉露ティーバッグ詰め合わせ」を4,824円、「広川ガーベラMIX(50本入り)」を5,000円で販売(送料無料)。通年で販売し、3月26日までは、クーポンを取得すると3割引きで購入できます。

 「八女茶ティーバッグ」は、渋みの少ない上質な一番茶のみを使用し、水出しでもお湯出しでも味わえます。煎茶・玉露2つのタイプがあり、茶本来の甘みとうまみを残しながら、すっきりとした味わいが魅力です。「ガーベラMIX」は、西日本一のガーベラ生産量を誇るJA花き部会広川ガーベラ部が栽培したもので、発色と日持ちの良さが人気です。入学式など春の行事でも欠かせない花となっています。
ECサイトでの販売が始まったガーベラMIX
(写真:ECサイトでの販売が始まったガーベラMIX)
両商品は、JA全農が運営する「JAタウン」内の「福岡県ウェブ物産展」でも3月31日まで購入できます。

 JA販売企画課の担当職員は「コロナ禍で家庭需要が高まる中、今後シーズンを迎えるガーベラや八女茶を、全国の消費者に届けていきたい」と話しています。