BUSINESS 事業紹介

営農販売事業

JAふくおか八女管内は、豊かな緑、夏にはホタルが乱舞するほどの清流に恵まれ、米、麦、大豆、果物、野菜、花、茶、畜産などさまざまな農畜産物が生産・販売されています。近年では消費者の農畜産物に対する安全志向などに関心が強まっているため、GAP(生産履歴記帳)をはじめとする安全性の確保や、消費者のニーズを踏まえた安全・安心な地元産農畜産物の生産、流通、販売に努めています。

信用事業

JAふくおか八女は、地域に密着した金融機関として、組合員や地域住民の皆様のニーズに応えるとともに、JAバンクグループのネットワークと総合力で、より身近で便利なメインバンクとなるための貯金や融資業務などを行っています。

共済事業

JA共済は、相互扶助「助け合い」を事業活動の原点とし、「安心」と「満足」をモットーに組合員や地域住民の皆様の生活を守るために事業を行っています。

『ひと・いえ・くるま』の総合保障で毎日の生活を大きくサポート!
さまざまなライフスタイルやまさかの時に対応!
JAふくおか八女は、皆さまの『暮らしのパートナー』をめざしています。

購買事業

JAふくおか八女では、「新鮮で安全・安心な商品の提供」をモットーに管内に八女店・くろき店2店舗のAコープを展開しています。また、地域貢献活動のひとつとして『管内の小学校へ本を贈ろう』を企画し、Aコープレシートの合計額の一部を地域の小学校へ寄付(図書券の進呈)しています。また、管内にはアグリセンター・農機センター・ガスセンター・SS(サービスステーション)があり、各アグリセンターでは農産物に必要な肥料、農薬、出荷資材などを販売、農機センターでは農機具の販売・修理等、ガスセンターではガスの供給はもちろん安全で省エネルギー器具等の普及活動を行っています。また、管内に11か所のSSを展開しておりお客様への迅速・親切・丁寧な対応を心がけ営業しています。

介護福祉事業

JAふくおか八女では、介護福祉センター(デイサービスセンター)『茶と花の里』を介護福祉の拠点として、居宅介護支援事業(ケアプラン作成)・通所介護(デイサービス)事業を展開し、利用者に応じたサービスの提供等を行っております。

葬祭事業

JAふくおか八女では、組合員をはじめ管内の皆さまの大切な方の永遠の旅立ちを『まごころ込めて』をモットーに、葬儀の手伝いをさせていただいています。また、葬家のさまざまなニーズに対応し、24時間いつでも対応させていただきます。併せて『組合員割引』や『まごころ定期積金』などの割引を実施しています。

※組合員割引
JAふくおか八女葬祭センターをご利用いただければ組合員の方は『祭壇・司会・設営費』の5%割引を行います。

※まごころ定期積金割引
『まごころ定期積金』に加入されると自動的に『まごころ会員』となり、JAふくおか八女葬祭センターご利用の際に次の特典が受けられます。
『祭壇・司会・設営費』の5%割引を行います。会員と同居 または生計をともにされている家族の方も会員と同じ特典が受けられます。
定期積金満期額はご自由に利用でき、引続き契約を継続いただくと会員としての特典は継続します。

宅建事業

JAふくおか八女が提供する不動産情報です!
「売りたい!借りたい!買いたい!貸したい!」など不動産のことなら何でもお問い合わせください!

JAふくおか八女について ABOUT