TOPICS 新着情報

JAファーマーズAコープ八女店がグランドオープン

 11月25日、八女市で「JAファーマーズAコープ八女店」がグランドオープンしました。同店はJAふくおか八女が運営する「Aコープ八女店」として、昭和53年の創業以来、地域の食の提供拠点として営業してきましたが、店舗の老朽化により今年5月から解体・新築工事が行われていました。
オープン後は、㈱Aコープ九州の店舗運営による幅広い品ぞろえに加え、JAや地元出荷者と連携した農産物直売コーナー「ばさらか市場」などサービス拡充を図り、地産地消の新たな拠点となり地域に親しまれる店舗作りを目指します。
オープン初日には記念式典が開かれ、野中公彦JA組合長や㈱Aコープ九州の後藤泰三代表取締役社長ら関係者が出席し来賓あいさつやテープカットが行われました。当日は、開店前から約300人の来店者が並んでオープンを祝いました。先着2,500人の来店者には紅白まんじゅうが配られ、3,000人以上の来店者でにぎわいました。訪れた来店者の一人は「この日をずっと心待ちにしていた。地元の新鮮な野菜を購入できるのは近隣ではこの店だけなので、楽しみに通いたい」と話していました。
新店舗の延床面積は2,616㎡。「ばさらか市場」を始め、精肉売り場、鮮魚売り場、惣菜、パンコーナーなど福岡県産・国産にこだわった新鮮かつ安全・安心な商品を提供します。