TOPICS 新着情報

茶直売所「一芯庵」で感謝イベント開催

 八女市のJA茶直売所「一芯庵」は5月19日~21日の3日間、創業9周年を記念して、「新茶祭り」を開きました。淹れたての新茶でお客さまをもてなし、日頃の感謝を伝えようと開催。連日多くの来店者でにぎわいました。
 イベントでは、同直売所オンラインストア全商品を、通常価格より2割引で販売しました。また、人気の煎茶商品「天雫の和(あましずくのなごみ)」や「天雫の緑(あましずくのみどり)」を3割引で販売しました。新茶を購入した来店者の一人は「八女新茶特有のまろやかな味と香りが好きで今年も来店しました。家庭でゆっくり楽しみたい」と笑顔で話していました。
 店頭では新茶「天雫の煌(あましずくのきらめき)」を使用した水出し新茶の試飲も行い好評でした。
 また、久留米市のフルーツサンド店「karin」のサンドウィッチも販売し、八女茶とセットで購入するなど人気でした。
 同直売所では、約40種類以上の煎茶や玉露の商品をはじめ、贈答用のギフトセットや八女産の玉露をふんだんに使った茶菓子を販売。また、専門スタッフによるお客さまのお茶の好みや用途、予算に合わせたお茶選びのほか「お茶の淹れ方教室」を開催し、八女茶の魅力を地域内外に発信しています。