JA管内産「博多あまおう」を使った『ポッキー』新発売2017.01.24
JAいちご部会の「博多あまおう」を使った、ご当地みやげポッキー「あまおう苺」(九州地区限定)を1月24日から発売します。
ご当地のとっておきの味覚をまとった「地元とつくる地元ポッキー」のコンセプトのもと、地元農産物の魅力や生産者のこだわり、日本の文化などをアピールしようと、江崎グリコ株式会社とJAが共同企画しました。
AコープやJA農産物直売所「よらん野」をはじめ、訪日観光客向けに国際線が発着する主要空港の免税エリア土産店の他、高速道路サービスエリアや駅の売店などで販売する予定です。
さっくりと焼き上げたバター風味のプレッツェル(焼き菓子部分)にコーティングしたクリームに、JA管内産の「あまおう」をふんだんに使ったこの商品。ふわっとしたイチゴの香りと濃い甘み、ほのかな酸味が楽しめ「あまおう」の特長が生かされたぜいたくな逸品です。
通常のポッキーよりも大きく、1本の長さが約18㎝とインパクト十分の大きさにしながらも、土産として持ち運びやすい手頃な製品サイズとしました。1本毎に包装したことで高級感を出し、また、家族や職場でもシェア(分配)しやすいようになっています。1箱15袋入り、通常価格800円(税別)で販売します。